2009年2月9日月曜日

私は明日を心配しない

あすのことを思いわずらうな。
一日の苦労は、その日だけで十分である

マタイによる福音書6;34



明日はどんな日になるのでしょうか。
私には一寸先も分かりません。

人生は、晴れた日ばかりというような、順風に帆をあげてという生きかたはできません。

嵐の中を通ることもあります。曇った、うっとしい日もあります。明日が心配になったり、不安や悩むこともあるでしょう。

でも明日を心配することはないのです。
明日を知り、私を守ってくださる方がおられるのです。

そのお方に従い、信頼すればよいのです。
晴れてもよし、曇りでもよし、嵐の中にも、私は守られることを信じます。

わたしの好きな賛美歌です。

  明日はどんな日か私は知らない
  晴れか嵐か曇りになるか
  私は明日を心配しない
  イエスが私を守られるから

吹上

0 件のコメント: