2009年2月14日土曜日

死を前にしても奪われない平安

わたしは平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな」

ヨハネによる福音書14:27


バイブスタディのときに、上の言葉が開かれました。

この世の生活には、平安を奪われることや心が騒ぎ、おじけることがあります。

死を前にしても奪われない平安を持っておられたイエスは、そのような平安を与えると約束されました。事実そのような平安を持って、死を前にしても、心を騒がせることも、おじけることもなく、むしろ希望に輝いておられた方々にお会いいしたことがあります。

「ほんの少しだけでも心の平安をくれるなら、僕の持っているものを全部あげよう」という歌があります。

この世の富、権力、名声、成功、快楽その他、何を得ても、そこには本当の平安で心を満たすことはできないでしょう。

少しだけでなく、死でさえ奪うことの出来ない平安を、心に一杯持ちませんか。

吹上


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: