2008年10月2日木曜日

かゆみを止めるよい方法はないでしょうか?

家内の首痛は、今も続いていますが、(9月24日に書きました)10日ほど前から、私も背中がかゆくて,痒くて戦いです。

首の痛みに比べると、とりあげるほどではないのですが、どんなことでもその本人は辛いのです。犬が、足で(手?)かきむしっている気持ちが分かるようです。血を流すほどです。(すこしおおげさかなぁー)


私の皮膚がよくないのか、年に2,3回痒みが襲います。以前にはよく効いたぬり薬もききめがなく、アロエ軟膏もやってみましたが、、。かゆみを止めるよい方法はないでしょうか、あれば教えてください。

ブログを書くより、かゆみの解決が第一だと思いつつも、やっぱり何かを書かなければと、背中をかきつつ(頭も)ペンを走らせています。

よい知らせを待っています。

吹上信一

1 件のコメント:

budou さんのコメント...

こんにちは ラバでお会いしましたフレズノの者です。 やっと 先生のブログに這入れました。 SLCは遠いですね。 疲れました。
早速ですが かゆみの原因はなんでしょうか。 乾燥?
それとも 老人性痒感症?(なんでも老人性とつけて片付けようとする。失礼な!) それから 首痛という日本語は 存在するのでしょうか? 字を見たらわかるけど 読み方は?   ぶどう(フレズノから きていた3人のうちの1人。 もうわかるでしょ。)