2008年10月27日月曜日

午前4時44分

今朝は4時44分に起きました。ルームに置いてあるデジタルの時計が、赤字でくっきりと4:44と表示されています。その時は「死:死:死」と読むことにしています。

病院(日本)には4号室がないところがあるらしいです。4は死にとられて、病人や家族が喜ばないというのです。

わたしは、勿論肉体の死を考え、何時死がやってきても、神の前に立つ準備をするようにとの示しであると読みます、しかし、もう一つのことは「自我の死」と読むことにしています。

「最後に残された仕事は死である」と言われています。必ずやってくる絶対の死であります。
死後の確信をもっこと(永遠の命の確信)それとともに、自我に死ぬことも大きな課題であります。

「死んだはずだよお富みさん、生きていたとは、、」とかなんとかいう 歌があったようですが、死んだはずの自我が、むくむくと頭をもたげてきて、人間関係をダメにしてしまうのです。

この自我に死ぬことが、私の最後の仕事であります。若い時にその経験があれば、どんなに生き方が違ったものになることでしょう。

毎日、キリストと共に死に、キリストの復活の命に生きるものでありたいです。

吹上

0 件のコメント: