2008年11月5日水曜日

イエス様のお姿

ののしられても、ののしりかえさず、苦しめられても、おびやかすこともせず、正しいさばきをするかたに、いっさいをゆだねておられた」

ペテロ第一の手紙2:23

この聖書のお言葉は私の主、イエス様のお姿です。

イエス様はおびやかしたり、文句をいうこともなく十字架への道を歩まれました。その忍耐に教えられます。

ののしられたら、ののしりかえしたい衝動にかられるわたしです。すぐにカット、血が頭にのぼるほうです。

若い時は口より手のほうが早かった私ですが、年令とともに、すこしはこの傾向が減少しているようです。

でもある特定の人に何か注意されると大きな戦いが必要な時があります。そのような時は「主よ、助けてください。冷静なこころにしてください」と祈ります。

黙って、主イエス様の足跡をたどる者になりたいと願います。

主イエスが十字架につけるものたちのために、また、私のために許しを祈られたお姿に学びたいと祈ります。

吹上

0 件のコメント: