2008年11月21日金曜日

日々、重荷を負って下さる方

ほむべきかな、日々、私たちのために、重荷をになわれる主。

詩篇68:19


今日の日課として読んだみことばです。人生は重荷を負って歩いています。軽い荷もあれば、自分で負いけれないと思うような重荷を負わされることもあるでしょう。

でも、主は、日々(毎日)私のためにその重荷を負って下さるのです。感謝です!

主をほめたたえます。

イエスのことば「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう」(マタイによる福音書11:28)

制限された重荷ではありません。どんな重荷でも、また、どんな人でも、苦労している者は、わたしのもとにきなさいと招いておられるのです。重荷を下ろしてからきなさいではないのです。重荷を負ったままで、そのままで招きに応じたらよいのです。

今日まで、どれだけの重荷を負ってもらったことでしょう。イエス様、これからも私の重荷を負い続けて下さるをあなたを信じ、頼っていきます。

よろしくお願いします。

吹上

0 件のコメント: