2008年11月19日水曜日

人生はイエスとの出会いで決まる

見よ、兄弟が和合して共におるのは
いかに麗しく楽しいことであろう。

詩篇133:1



神学校を卒業して、渡米するまでの5年間、わたしは二つの教会で奉仕をさせていただきました。一つは大原教会であり、もう一つは津山の高倉教会であります。(どちらも岡山県)

今回の訪日では、その大原教会と、母教会(京都信愛教会)で、礼拝のご用をいたしました。またなつかしい人々との再会が与えられました。

高倉教会は、渡米する前までご用をしたところです。そこにも行きました。N牧師とご令息(牧師)に、津山駅で迎えていただきました。

高倉教会では、すでに皆様が待っていてくださいました。数10年ぶりにに会う方々、Kさんには実に48年ぶりの再会でした。今日まで信仰を持ち続けて来られた方々です。

この高倉教会は、故郷伝道のために、シカゴから訪日されたKご夫妻の働きによって生まれました。このK夫妻との出会いが(大原時代)後に、わたしのアメリカ行きになったのです。

「人生は出会いで決まる」と言われますが、まさにわたしの人生はKご夫妻との出会いによって大きく転換しました。

イエスとの出会いは、もっと大きな転換となるのです。

吹上

2 件のコメント:

parson2 さんのコメント...

お訪ねいただいた、高倉教会のKNです。
父もKNですが、息子のほうです。
先生方の訪日を、信徒の皆さんがとても喜んでおられました。感謝です。
ただ、TTさんが、お会いできなかったと、残念がっておられましたので、先生方の写真をお届けし、次回にはご案内しますとお知らせしました。
来春、またご訪日下さる日を心待ちにしております。

parson2 さんのコメント...

高倉教会のKNです。
父もKNですが、息子のKNです。
今回の先生方のご訪日を、信徒の方々がとても喜んで下さいました。
ただ、TTさんが、お目にかかれなかったので、次回はお知らせしますとお伝えし、先生方の写真をお届けしておきました。
来春のご再訪をお待ちしております。
ブログも拝見しうれしく思っております。