2008年11月20日木曜日

どんな時も、喜んで、感謝して

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。

テサロニケ第一の手紙5:16−18

ここ数日、まるで真夏がやってきたような暑さです。私は暑さにも寒さにも弱いので体が疲れます。

老いてくると、暑い寒いの温度によって大きく左右されるようです。動作がにぶくなるのに、気候の変化には敏感に影響されるようです。私だけでしょうか?

暑くても、寒くても、若い時は飛び廻っていたのにと思うことです。暑い時はじーっと耐え忍び(エアコンがないので)寒い時は動きまわれば、体があたたかくなるでしょう。

言いたいことは、どんな天候でも(雨の時も晴れた時も)暑い寒いの時でも、生きていることを感謝するということです。

かっぱさん風に言うなら、どんな時も、喜んで、感謝して生きていこー..ですね。

吹上

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

吹上先生

おー! 感動ですっ!
既に“かっぱ語”取得ですね。
本当に、どんな時も、喜んで、感謝して生きていこー! です。
どんな時も・・・ですよね。
ALWAYS, 24-7, 感謝で行こー!

かっぱ