2008年12月6日土曜日

絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな

最後まで耐え忍ぶ者は救われる

マタイによる福音書10;20


私は物事が長く続かない、忍耐が無い、粘り強さがない、あきらめることの早い人間です。

でも、信仰だけは試練の中にも耐えて、今日まで持ち続けてこられました。主の許に召される時の、最後まで(死に至るまで)持続したいと祈っています。

英国のチャーチル首相は「絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな」ということばを座右の銘としていました。

あきらめない、粘り強い、スポーツの世界ではそれが勝利を得る道です。

人生の戦いにも、同じことだといえるでしょう。人生には障害がつきものです。試練や困難もあります。しかし、あきらめず、夢を抱き、前進していくことです。

ゴールドラッシュの時、土地を買い、何日も堀り続けたのに、金鉱は見つかりませんでした。あきらめて土地を売りました。ところが、その土地を買った人が、さらに掘り続けたところ、一メートル先から金鉱が発見されました。もう少し辛抱して、堀り続けていたら、億万長者になっていたのです。

あきらめないで、もう一メートル先に進みませんか。

吹上

0 件のコメント: