2008年12月31日水曜日

きようまでまもられ

われらの年の尽きるのは、ひと息のようです。(詩篇90;9)

この一年もあっという間に過ぎ去ったようです。人の一生も、神の目からみればひと息のようであります。


飛び去るような早い一年でした。そしていろいろな事のあった年でしたが、今日まで守られ、導かれてきたことを心から感謝して、新しい年を迎えたいと思っています。

きようまでまもられ きたりしわが身
つゆだにうれえじ  ゆくすえなどは
いかなるおりにも  あいなるかみは
すべてのことをば  よきにし給わん(聖歌292番)

よわいは七十年にすぎません。あるいは健やかであっても八十年にすぎません。、、その過ぎゆくことは速く、われらは飛び去るのです。

同90:10


一年の歩みを感謝して..


吹上

0 件のコメント: