2008年12月12日金曜日

イエスさまのことばに聞き従いませんか

人をさばくな。自分がさばかれないためである。

マタイによる福音書7:1

人のことばに心が動かされます。特に批判的なことばによって心が傷つきます。でも建設的なことばであれば、それは有意義です。

私は人をさばき,単なる批判に過ぎないことばなら、口に出さないほうがよいと思っています。人の徳を高め、勇気を与えるようなことばを語るものでありたいです。

人をさばけば、同じように自分もさばかれることになるでしょうし、人の良さを認め、励ましのことばを語るなら、人も私を励まし、勇気づけてくれる事でしょう。

なんでも批判したい人がいます。批判したい人の言葉に心をうばわれそうな時、あなたを愛し、理解し、励ましてくれる人のことばに耳を(心を)傾けることです。

「人をさばくな」と教えられたイエスさまです。わたしを、あなたをさばかず、ありのままで受け入れてくださるのです。

イエスさまのことばに聞き従いませんか。前向きな、建設的な人生が与えられます。

吹上

0 件のコメント: