2008年8月6日水曜日

世俗老人の青年時代

あなたの若い日に,造り主を覚えよ

伝道の書12:1

わたしは、若くしてS会社に就職しました。家、仕事、そして教会生活という平凡な日々を過ごしていました。


その当時は娯楽も少なく、教会ではサンデースクールで教えたり,青年会での交わりや奉仕に喜びをもち、集会に出る事が楽しみでした。その青年会から牧師や、牧師夫人になった人も多いです。どこに行くよりも教会に集まることを喜びとした青年たちでした。

路傍伝道に出かけたり、会堂建築の資金を集めたりしたものでした。ボランテア活動として、洪水の後の清掃作業に参加したこともあります。

クリスマスには劇で、イエス様役をしたこともあります。役のなかで、復活されたイエス様が、マリヤに「わたしにすがりついてはいけません。わたしはまだ父のもとに上っていないからです」(ヨハネ20:17)と言われたときの場面を、今も鮮明に覚えています。

吹上

0 件のコメント: