2008年8月20日水曜日

アメリカでの生活(5)

ロサンゼルス空港に到着した私たちを、サンフェルナンド教会の英語部牧師Tご夫妻をはじめ、教会関係の方々が歓迎してくださいました。

家族が多いので、上下二つのアパートメントを借りる予定でしたが、直前になって一軒家をレントすることができほっとしたことでした。数年後その家を教会が購入し牧師館になりました。

当時は日曜日に働く人が多いので、土曜日の夜に礼拝を持っていました。それで各週ごとにサンディエゴ教会の礼拝や家庭集会のご用をするこができました。片道3時間ほどのドライブですが、若さのゆえに2年間奉仕をすることができました。

シカゴのような寒さもなく、子供たちは広い裏庭で楽しく遊ぶことが出来ました。学校生活を始めた子供もいました。

早朝の大地震で驚いたこともありました。教会の建物を案じ、我が家を飛び出して見に行ったことを思い出します。

この教会での2年という短い奉仕の後、サンディエゴ教会だけの牧会ご用のため転任しました。

1971年の夏でした。

吹上

0 件のコメント: