2008年9月11日木曜日

めずらしいこと

昨夜おそく帰宅しました。

何か久しぶりにブログに向かっているようです。ブログもだんだんと説教だけになってきたような気がします。よいのでしょうか?

5人の娘たちが揃うことは、結婚式(もう皆終わりました)か、わたしの葬儀ではないかと思っていました。ところがめずらしくも5女の誕生日に、その5人全員が集まってお祝いする事ができて、わたしたちもその仲間入りをしました。お友達も参加です。

よく食べ、しゃべり、よく笑う娘たち(友達も)の姿を見ながら、ここまで無事に育ってくれた、信仰を持ってくれたと感謝したことでした。孫たちも笑ったり,泣いたり(自分が誕生日のうたのピアノを弾きたいと)とにぎやかなことでした。

たったひとりで、48年前にアメリカの地を踏んだわたしでしたが、このような大家族?になったのです。

今日あるは、神の恵みであると神を賛美したことでした。今度ファミリー全員で集まるのは何時のことでしょうか?

毎日彼女たちの家族のために祈る私たちです。

吹上

0 件のコメント: